学生の車両入構について

学生の車両〔オートバイ(二輪車)を含む〕による構内入構は禁止されています。特に事情があって入構を希望する場合は「登録」または「臨時入構」の申請により予め許可を取る必要があります。

登録について
次のいずれかに該当する場合には、登録の申請をして下さい。審査の上「車両入構証」を発行します。

(1)身体に障害があり、公共交通機関の利用が困難な者
(2)公共交通機関を利用することにより、通学に著しく支障をきたす所に居住する者
(3)大学院生で実験・研究が深夜におよび、公共交通機関の利用が困難な者

登録の申請手続きについて
受付期間:毎年2月中旬(詳細は事前に公示でお知らせします)
*但し、新入生は4月上旬に受け付けします。

受付場所:学生グループ(本部棟1階)

*申請用紙は学生グループで配布します。

登録料:
3,000円

駐車料金:
四輪車 年間4,800円(1学期 1,600円)
二輪車 年間1,200円(1学期  400円)

臨時入構について
実験・研究等で深夜に及ぶ場合やクラブ活動のための荷物運搬など臨時で学内への車両入構を希望する場合は、入構希望日の一週間前までに学生サービス部に申請して下さい。
審査の上「臨時車両入構証」を発行します。駐車場はA駐車場となり、駐車料金が必要となります。

駐車料金:
四輪車 1時間100円
二輪車 1回100円

注意事項
●走行には注意

キャンパス内での自動車、バイクの通行は周回道路に制限されます。
目的の建物には、周回道路の最も近いところからアクセスして下さい。
また、交通ルールを守り安全運転を心がけてください。

●路上駐車は厳禁

ICU 周辺の道路はすべて駐車禁止区域です。
違法・迷惑駐車は、近隣住民や通行人及び走行車に危険や迷惑をかけることになり、大学に多くの苦情が寄せられています。
大学は、違法・迷惑駐車をした者には断固とした措置を取ります。